新しい趣味

年が明け、とある新年会でタバコの話になり以前興味をそそられていた手巻きタバコを始めてみることに。

どういうものか、どこに売ってるのかとネットで調べていたら車で15分くらいのところを発見!先週の休みに買いに行ってみる。

おばちゃんとあーだこーだと話をし、試しに吸わせてもらい、おすすめされたものを購入。

タバコの葉はシャグというみたいでコルツのスムーステイスト、巻紙はRAWのヘンプ紙とスモーキングのライスペーパー、フィルターはスリムを試してみてとローラーも合わせて購入。巻いたものを入れとくものも無いので、ケースも購入。

 

家に帰って早速…店のおばちゃんがやっていたようにやってみる。

が、フィルターの反対側が激細っ!でも楽しい。

 

自分で巻いているからか、タバコの本数も減りそろそろ巻紙がなくなってくるので買いに行かなければ。

行ったついでにシャグも買ってこよっと。なににしようかしら。